スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武尊牧場スキー場

ボーダーのSさんとYさんと一緒に武尊牧場スキー場に。朝から雨で、まあ山行けば雪じゃないかなと期待していたのですが、大はずれ。午前中いっぱい雨で、体はびしょ濡れ、雪質最悪でした。

まあ午後からは晴れましたし、テレマーカーの私にはなじみの薄いキッカーと呼ばれる遊びも初めてやりましたし(これが結構面白い)、総合的には”良”でした。

ただこの日一番うれしかったのはNHK版のクライマーズハイに出てくる焼肉屋さんに帰りに皆で行けたこと。念願叶いました!前橋市にあります。

fc2 1
写真では分かりづらいですが、結構強い雨でした
fc2 2
ちょろっと飛んでます

スポンサーサイト

川場スキー場

Yさんと川場スキー場へ。朝、コンビにで食事券つきチケットを購入、適当な時間でご飯をとの事でしたが、二人で雪振る中、ひたすら滑る、滑る。
気づいたら3時半を回っており急いでレストランへ。ちょっとトラブルがあったため、結局食事にありつけたのは4時過ぎ。
ここまで集中して滑ったのはお互い初めてでした。また行きましょう~。

fc2 1
川場は4時にリフトが止まるのね、早すぎる!

オグナほたかスキー場

三日間の降雪でどんだけ藪が埋まったか、偵察がてらオグナへ。
例年ですと、まだ藪の上部が見えていてもうチョイって感じですが、今回で十二沢はバッチリ。
当日はゲレンデだけでしたが、来年早々山に入ろうと思います。

fc2 1
深雪を滑るK氏。

今回私の癖が判明。利き足でない左足が、真っ直ぐにむかず、雪面をカットしておる模様。ですので整地してあったり、ふかふかのパウダーなら良いが、深雪になるとブレーキがかかり、バランスがくずれます。早々に直さねば。練習あるのみ。

狭山スキー場

有休が取れたんで、U氏と人生初10月にスキーをしに、狭山スキー場に行きました。
狭山行くのはお互い初めて。都心に近いところに300㍍のコースがある事は驚きですね。スキー場自体の評価はおいといて、10月にスキーが出来ることは大きな喜びでした。
5月を最後にテレマークしてなかったんで、感を取り戻すような滑りに終始しました。

fc2 1
リフト まったく雪のないのは違和感ありますね 室内じゃしょうがないか
fc2 2
ゲレンデ U氏と初めてご一緒したが、スノボー旨いっす

かぐらスキー場

今日はボーダーの方々とかぐらスキー場へ。小生スノーボードはやったことが無く、ちょっと借りて体験させてもらった。お、おもしろい!こりゃ流行った訳だ。興味津々。
いや私はテレマーク修行の身、ほかの事に現を抜かしておる訳にはいかん!!

fc2 1
本日のギア。ボードは分かりません。
fc2 2
ゲレンデトップからちょっと歩きます。二人とも雪上のハイクアップは初めてとの事。
fc2 3
U女史の滑り。
fc2 4
小生のヘタレなテレターン。
fc2 5
和田小屋前には鯉のぼり。来シーズンもまた来ましょう。


サエラスキー場

本当は武尊山に入る予定であったが、超強烈寒気のおかげで、オグナが閉鎖。まあこの天気で入ったら自殺行為ですけど。
なので急遽開いていたサエラへ。ここも強風で上部のリフトが動いておらず、あまり楽しめませんでした。

fc2 1
根利にこんなに雪があるのは珍しいです。引き返したり、立ち往生している車を結構みました。
fc2 2
サエラスキー場。強風で雪がまっていて、駐車場からゲレンデが望めません。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。