スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒岩 アイゼントレーニング

Iさん、KOさん、KURA

連日のようにTVでは大雪のニュースを流しているが、関東平野は谷川連峰のおかげで雲が流れてこず、振ることはめったに無い。が今回の寒波は相当強いらしく、昨晩榛名山に雪を降らしたようだ。道路には雪があり、また岩場にも。明日予定している春日渓谷へのアプローチがちと心配になった。

本日は正月山行前のトレーニング。アイゼンとザイルワークをIさん中心にみっちり練習しました。Iさん、今日と明日のAさんのご教授でバッチリ仕上げてくださいね。そんで正月を楽しみましょう!

fc2 1
練習岩の俺
fc2 2
西稜を途中で切って、マルチの練習
fc2 3
雪が・・・
スポンサーサイト

トレーニング① 1:30

本日は某所へ体力向上のためのトレーニング。
通常3:15(登山地図から)かかる山を1:30で登りきりました。

昔、翌日は天気が荒れるのが分かっていて、その日に下山しようとしていたが、真砂沢滑降後、剣沢を登り返すのに、体力がなくペースダウン。ヘロヘロで雷鳥沢のテン場に帰ったがバスは発車してしまい、時すでに遅し。夜中、暴風雨が襲来。フライが飛ばされたテントが浸水したりと散々な目に。
体力さえあればこんな目に合わずにすんだのにとすごい後悔したものです。

山を楽しむためにはまず体力です。

fc2 1
すすき

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。