スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぐらスキー場

今日はボーダーの方々とかぐらスキー場へ。小生スノーボードはやったことが無く、ちょっと借りて体験させてもらった。お、おもしろい!こりゃ流行った訳だ。興味津々。
いや私はテレマーク修行の身、ほかの事に現を抜かしておる訳にはいかん!!

fc2 1
本日のギア。ボードは分かりません。
fc2 2
ゲレンデトップからちょっと歩きます。二人とも雪上のハイクアップは初めてとの事。
fc2 3
U女史の滑り。
fc2 4
小生のヘタレなテレターン。
fc2 5
和田小屋前には鯉のぼり。来シーズンもまた来ましょう。


スポンサーサイト

至仏山ムジナ沢、ワル沢

春恒例の至仏山へ。平日だったので駐車場に止められました。以前休日に来たときは大渋滞で、路肩に止めました(おかげで駐車場代は払いませんでしたが)。
あ、そんな事いっちゃいけませんね、自然保護目的のお金ですから。
鳩待峠~至仏山~ムジナ沢~至仏沢~ワル沢~鳩待峠

fc2 1
鳩待峠より尾根に取り付く。K氏のハイクアップ二時間以内という目標に付き合う。結果、夏道で2時間45分を1時間50分。来シーズンは1時間45分だとか・・・
fc2 2
頂上です。
fc2 3
ムジナ沢と尾瀬ヶ原。
fc2 4
ムジナ沢のK氏のテレターン。
fc2 5
頂上への登り帰し。結構急登です。
fc2 6
ワル沢を滑る小生。
fc2 7
ワル沢を滑るK氏。
fc2 8
ワル沢下部より。

谷川岳

新人への雪山指導名目で天神尾根経由で谷川岳に登りました。
人数も多いことから、好き勝手やらせてもらい、9,800円で購入したスカルパT4の性能を測るべく板しょてピークへ。ガリガリの雪面を格好よく滑降~て全然上手くいきません。なんじゃこりゃってな靴です。T1で過保護にしてきた足では全く滑れません。
こりゃ練習しなくては。

fc2 1
ガスってて景色なし 新人には良い景色を見せたかった
fc2 2
ピークは踏めたから良しとしよう

万太郎山 赤谷川本谷・毛渡沢

一度は行ってみたかった万太郎山。KさんとMさんとNさんと4人で晴天のもと思いっきり遊んできました。ここは群馬県側から登って新潟県側におりるという長大なルートで、行く前は体力的に不安でしたが、9時間掛けて何とか完投。この時期、雪質は期待できませんでしたが、日本離れした雄大な景色を堪能しました。

天神平駐車場~天神平~肩の小屋~オジカ沢ノ頭非難小屋~赤谷川本谷~万太郎山~毛渡沢~群大ヒュッテ~土樽駅~土合駅~天神平スキー場

fc2 1
天神平からの谷川岳
fc2 2
必殺!水平担ぎ
fc2 3
オジカ沢ノ頭非難小屋から見る赤谷川本谷
fc2 4
気持ちいいバーンです
fc2 5
万太郎山への登り だらだら長いです
fc2 6
万太郎山からの景色 うー最高
fc2 7
毛渡沢を滑るMさん
fc2 8
毛渡沢を滑る俺
fc2 9
毛渡沢の下部はだらだらと
fc2 10
最大の難所!つり橋の板が外されており、ワイヤー渡り

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。