スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたK山

7月10日 



各自午前中に用事を済ませ、14時より岩登りスタート。
KAさん&自分と他3人で登ったため、自分の記録のみつらつらと。。。

まずは清野カンテ(5.9)でアップした後に、腱鞘炎(5.10b)。ボルト3本のトラバースぎみの左上していくルート。KAさんMOSだが、自分はダメ。ちょいっとハングしていて、腰にクル~。Tさん達もはまっておりました。


次に宿題の秀郷1号(5.10d)。今日はコンディションがグッド、手の掛かりが良く、RPできました。
前回は結構苦労したのに、あっけなかったです。


最後にさすらいのエグザイル(5.11a)。T/Pでやりましたが、全くダメです。ハングのパワー系は苦手です。ちょと筋トレでもせんとなあ。

あっという間に18;00と成ってしまい、帰宅となりました。
いつもの通り、クライミングの後のコーラは最高でした。

スポンサーサイト

K山

7月4日
メンバ:KA、U、E、Kura


ここは①家からの距離短し、②アプローチ近し、③自分のグレードに合ったルート多し、④舗装路の駐車場完備で水道付き、⑤下山後に即効コカコーラ と至れり尽くせりの岩場です。
ただ平野部なんで、黒岩とかと比べるとかなり暑い!真夏はキツイ。。。
ただ逆に冬はいいかも!


現地9:00ごろ付くも、朝方までの雨で濡れていると判断し、駐車場にてKAさんからザイルワークのレクチャー。11時ごろ現地に行くと、陽のあたらない下部は湿っているも、上部は乾いている。黒岩とか有笠とかと違って標高が低いんで、渇きが早いのかも。

まずはウオーミングアップで天ショウ(王へんに章)院(5.9)。UさんRP。

ついで坂東太郎(5.10a)。ちょっと被っているところもあるが、終始ガバを拾っていく。KAさんと自分MOS。

ついで課題の秀郷1号(5.10d)。KAさんトライ後にTPを張ってもらい、ムーブを完成させる。さあこれからってところで、スコール
明るかったので、ちょっと待てば止むかなと思ったが、バシバシ振ってきて、岩場はびしょ濡れ。
諦めて沢状とかした登山道をおり、駐車場につくと、止んだ。。。

3時とまだ時間があったので、また駐車場でザイルワークの練習。皆さんの熱意には負けます

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。