スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

K山

7月4日
メンバ:KA、U、E、Kura


ここは①家からの距離短し、②アプローチ近し、③自分のグレードに合ったルート多し、④舗装路の駐車場完備で水道付き、⑤下山後に即効コカコーラ と至れり尽くせりの岩場です。
ただ平野部なんで、黒岩とかと比べるとかなり暑い!真夏はキツイ。。。
ただ逆に冬はいいかも!


現地9:00ごろ付くも、朝方までの雨で濡れていると判断し、駐車場にてKAさんからザイルワークのレクチャー。11時ごろ現地に行くと、陽のあたらない下部は湿っているも、上部は乾いている。黒岩とか有笠とかと違って標高が低いんで、渇きが早いのかも。

まずはウオーミングアップで天ショウ(王へんに章)院(5.9)。UさんRP。

ついで坂東太郎(5.10a)。ちょっと被っているところもあるが、終始ガバを拾っていく。KAさんと自分MOS。

ついで課題の秀郷1号(5.10d)。KAさんトライ後にTPを張ってもらい、ムーブを完成させる。さあこれからってところで、スコール
明るかったので、ちょっと待てば止むかなと思ったが、バシバシ振ってきて、岩場はびしょ濡れ。
諦めて沢状とかした登山道をおり、駐車場につくと、止んだ。。。

3時とまだ時間があったので、また駐車場でザイルワークの練習。皆さんの熱意には負けます

スポンサーサイト

コメント


頑張ってるね~!

岩登り頑張っているね!新しい山??
ちょっと教えて、カムですっごく使用範囲が広いやつがあったけど何て言う名前だったっけ。副会長の片品お友達が持っていたやつ。

どなたか分かりませんが、こんばんわ。
おそらく Link CAM(Omega Pacific社)だと思われます。
すげえ開くんですよ。ドリームで試しましたが、感激ものです。

ただ値段が・・・ 一本で60メートルのザイル買えます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://teletelekozo.blog75.fc2.com/tb.php/115-cc5d954e

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。