スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

剣岳 敗退

8月13日~15日

KAさんと剣岳に初アルパイン(Cフェース剣稜会ルート)の予定で入山したのですが。。。

結果、アタック日に雨が降り、敗退です

fc2 1
13日にハシゴ段乗越経由で真砂沢キャンプ場に。20キロオーバーの荷物を担いでの登りはキツイ。途中で八ツ峰が見え、俄然気持ちが入る。
結果7時間かけて到着。この日はやることが無いので、早々に


幕営料を払いに小屋へ行くと、どうやら明日の天気がちょっと悪いとの情報が。おいおい何とか持ってくれよ~と祈りつつ、早々に就寝

夜半、テントを雨が叩く音で目覚める。ガーンです。
まっ何とか成るかなと思って寝入ると、また雨音で起こされる。。。。
結局、起床時間の3時でも雨
KAさんと様子見ってことで、再び寝入りました。

fc2 2
明るくなっても雨は止まず、最後のあがきで、道具一式もって上がってみる事になり、出発。
二人とも始めての長次郎谷をアイゼンを軋ませて登る。

登るほどにガスがかかり、雨も強くなる。熊の岩でベースを張っている知り合いを探すも、見つけられず。結局ここで、引き返しました。。。ハァー。

ベースに戻り、濡れた服を乾かすと後はやることがないので、。知り合いも真砂沢に降りてきたので、皆でテントで酒盛りとなりました。

帰りの渋滞を回避すべく、翌朝は3時起床。5時にこの日まだ登る予定の知り合いに挨拶をし、下山となりました。

スポンサーサイト

コメント


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://teletelekozo.blog75.fc2.com/tb.php/122-8982ff85

-

管理人の承認後に表示されます

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。